【店舗別】コンビニの新商品をいち早くゲットする方法

ライフ

コンビニの楽しみの一つといえば「新商品」ではないでしょうか。大手のコンビニチェーンでは、毎週新商品が入荷しています。期間限定のものも多いため、できるだけ早くゲットしたいと考える方も多いのでは?
そこで本記事では、コンビニの新商品をいち早くゲットするための方法やコツなどをご紹介します。

コンビニでは毎週新商品が発売されている

大手のコンビニチェーン店では、毎週新商品が販売されています。実はこの新商品が発売される「曜日」というのは、コンビニごとに大体が決まっているのです。
では、大手のコンビニチェーンで新商品が発売される曜日は、いつなのでしょうか。
参考:こんびに「元コンビニ店員が明かす裏話や、役立つ情報そして新商品を紹介するブログ」

セブン-イレブン

セブン-イレブンは、毎週火曜日から新商品が順次発売されます。
セブン-イレブンの公式サイトでは、今週と来週分の新商品を確認できます。発売される商品は地域ごとによって異なるため、出かける前に事前にチェックしておきましょう。
参考:セブン-イレブン「今週の新商品」

ファミリーマート

ファミリーマートでは、毎週火曜日から新商品が順次発売されます。どんな新商品が販売されるかは、ファミリーマートの公式サイトから確認できます。
その週だけでなく、次の週の新商品も見ることができます。パンやお弁当、パスタ、サラダ、おつまみ、スイーツなどさまざまな商品が発売されます。いち早く新商品が欲しい方はチェックしておきましょう。
参考:Family Mart「今週の新商品」

ローソン

ローソンも新商品の発売日は火曜日に行われます。どんな新商品が発売されるかは、公式サイトで確認できます。
その週に発売される新商品が発表され、1ヶ月先まで確認できるのが特長です。話題のスイーツやお弁当など気になる商品を事前にチェックできます。
参考:LOWSON「新商品」

新商品の発売日は火曜日に集中している

上記のように、コンビニの新商品の発売は、火曜日から順次行われます。そのため新商品をいち早く手に入れたい方は、火曜日を目安にお店を訪れるのがおすすめです。

NEXT:「人気がありそうな商品は◯◯を狙うのがベスト」

続きを読む
1 / 2

月木なつめ

サービス業や事務などの会社員を経てフリーランスに。 大学で考古学専攻。文化財学科出身なので趣味で歴史系の分野を調べることも多い。 IT・旅行・ゲームなどの多...

プロフィール

関連記事一覧