付き合い始めの気持ちを取り戻したい!~結婚はゴールイン?~

映写室ドリアン

付き合い始めの気持ちを取り戻したい!~結婚はゴールイン?~

第5話

恋愛と結婚は違う!

ドリアンは地に足がついた関係、大丈夫な人?
森田

ドリアン
全然それが良い人。老夫婦みたいな関係が好きよ。アナタはウフフ、アハハってやってたい人?

ウフフ、アハハしてたい人なの。だからうまくいかないのかもしれないね。結果3回バツがついた。ずっとウフフ、アハハを目指しすぎちゃってさ。
森田

ドリアン
できねーよ!

ははは(笑)。でも、だから彼女の気持ちはわかるなと思ったんだけど・・・。ドリアンの話を聞いたら、そういうもんなのかもしれないね。
森田

ドリアン
どっちかわからなくなってきたわ。本当に愛情がなくなったら終焉だってことだと思うんだけど・・・。でも結婚はしたいんでしょ?

このままゴールインはしたいんだよ。
森田

ドリアン
でもさ、本当に愛が冷めてる人とゴールインしたいの?

それは違うよね(笑)。違うんだけどさ、恋愛と結婚は違うってみんな言うじゃん。結婚したら急に変わるもんね、色々さ。
森田

ドリアン
恋愛と結婚が違うってのは、アナタが一番わかってるわよね。やっぱり別物なのよね?

私は結婚していてもずっとラブラブしてたいっちゃしてたいけど、無理なことが多いよね。結婚すると家族になるからね。きっと、冷めたくらいがちょうどいいんじゃないの?
森田

ドリアン
前に(映写室ドリアン第二話)“亭主は元気で留守がいい”って言ってたわね。

そうそう。それくらいで良いんだよ。結婚しちゃえばさ、もうずっと一緒だし安心もできるじゃん。よっぽどのことがない限り別れたりしないんだから。
森田

ドリアン
アナタ、そのよっぽどのことが3回あったわけでしょ? そうなると、よっぽどと言いながらしょっちゅうあることなんじゃないの?(笑)

私のよっぽどは、だいぶ珍しいよっぽどだから私はもう結婚すら怖いけどさ(笑)。でも普通の人たちは、離婚なんてそうそうないわけだし。恋愛してるときは、いつ別れが来るんだろうってビクビクすることもあるけど、結婚したら運命共同体になるから安心できるんじゃない?
森田

ドリアン
でも今の日本だって離婚率は30%くらいになってるでしょう? みなさんどう思っているのかしら。結婚がゴールだと思うのか、あくまで通過点として「さぁ、こっから」って兜の緒を締めなければって思うのか・・・。

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
2 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧