彼氏が相談にのってくれない!~本当に幸せな関係性とは?~

映写室ドリアン

彼氏が相談にのってくれない!~本当に幸せな関係性とは?~

第14話

映写室ドリアンの第14話目は、彼氏が仕事の悩みにのってくれないと悩む女性から相談をいただきました。この悩みに対し、お2人はそもそもの関係性に問題を見出し・・・

この歳になって久しぶりにできた彼氏の話なのですが、彼は仕事もでき、普段から自分で何でも解決できてしまう人です。そんな彼に私が仕事での人間関係の話や悩みを相談しても、まったく理解ができないようでいつも受け流されてしまいます。
そのうち相談することが億劫になってしまい、仲の良い理解者でもある友人男性に相談するようになりました。まったく恋愛対象でもない友人ですが、他の男性に相談していることを彼氏に知られると彼がいい気持ちになるとは思えなく、年齢的にも今後のことを考えると嫌われたくなくてどうしようかと悩む日々を送っています。
何か解決策があれば教えていただけますでしょうか。
(35歳女性/販売)

モラハラ夫になる可能性

ドリアン
なるほどね。偏屈な彼氏か・・・
なんでもできちゃう彼氏ねえ。
森田
ドリアン
今までそういう人いた?
全然いない(笑)。
森田
ドリアン
はははははは!
むしろいてほしい。私のほうが何でもできちゃうことばっかりだったから。
森田
ドリアン
今の彼も?
あ、彼はとても器用! そこは私、完璧に負けてるな。料理洗濯・・・家事全般、たぶん私よりよっぽどできる人だよ。
森田
ドリアン
へえ~!
部屋とかすごいきれいにしてくれるしね! でも私の方が年上で経験値は負けないから威張ってる(笑)。だから私としては、相談者の方は諦めずにもっと彼氏に頼ってみても良いんじゃないかと思うよ。
森田
ドリアン
アタシはこのまま2人が続いても・・・最終的にモラハラみたいになりそうな気がするんだけど。
そうだね。彼は「お前なんでそんなんもわかんねえんだよ」ってなっちゃうんだもんね。
森田
ドリアン
そういうスタンスだから彼女は相談できなくなっちゃうのよ。今後もし結婚したら、(仕事の相談に留まらず)いくらでも同じような状況になりうる気がするわ。映写室ドリアン12話の生理の話と同じように、そこで相談できないような関係性のまま結婚しちゃうのアンタ? って思うわね。
本当にそうだよね。私の場合は関係性が相談者の方と逆だから、彼氏から相談を受けることもある。それってさ、嬉しいのよ。嬉々としてアドバイスするよ。彼氏が「そうだよね」って言ってくれることも嬉しいし。「お前なんでできないんだ」とか思わないよ。
森田
ドリアン
なるほどね。

1 / 5ページ
 
続きを読む
1 / 5

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事