彼氏が相談にのってくれない!~本当に幸せな関係性とは?~

映写室ドリアン

彼氏が相談にのってくれない!~本当に幸せな関係性とは?~

第14話

フラットな関係性を築けてる?

この彼氏はあまりにも思いやりがなさ過ぎるというか・・・。彼女が真剣に悩んでるのに、ちょっとバカにしてるじゃん。
森田
ドリアン
たぶんね。
それに、全然恋愛感情のない友だちに相談することが彼氏に悪いってのは、ちょっと気を遣いすぎじゃない?
森田
ドリアン
そうよね。アタシは、この彼氏から彼女に対する愛情がそんなに感じられないのよ。あくまで相談の内容からだけだけどね。この先関係性を深めていくことがすごいリスキーに思えるわ。
確かに。
森田
ドリアン
これからの人生様々な悩みが押し寄せてきたときに、それを彼氏に相談できないままで果たして結婚ができるかしら?
できないできない。一回そこをなんとか彼氏にわかってもらわないと。
森田
ドリアン
同じ彼氏でいくのか、彼氏を変えるのかという問題もあるけど・・・。彼氏との関係性について、まずはもうちょっと見つめ直したほうが良いんじゃないかしら?
彼氏に気を遣いすぎてるよね。
森田
ドリアン
上下関係があるというか、フラットな関係性に見えないのよね。
だって相談者の方は悪いことしてないじゃん。男友達に相談してるだけだよ。やましいこと一個もないんだから、堂々としてれば良いのに。「彼がいい気持ちになるとは思えなく」ってのは・・・ちょっと考えすぎじゃん。
森田
ドリアン
もしかしたら、考えさせてしまうような態度を取ってきたのかもしれないわね。
そうなんだと思う! それがあるから、(男友達に相談することが)悪みたいに感じちゃうんじゃない? 私も20代そういう感じだったことがあるよ。
森田
ドリアン
彼氏の顔色をうかがう?
顔色うかがいまくり女子だったわけ。10年くらいね。それって癖になっちゃうから。
森田
ドリアン
そうなのね。

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
2 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧