コスメのおすすめアプリ5選 新商品情報や口コミもゲット!

趣味・美容

新商品が頻繁に発売されるコスメ。新しいものを試してみたいけれど、ネットなどで口コミを知ってから、と考える方も多いでしょう。しかし、ネット検索だけでは情報が散乱していて、目当ての情報を探し出すのに苦労することがあります。
そんな時におすすめなのが、アプリです。本記事では、新商品の情報や口コミが手軽にゲットできるおすすめアプリをご紹介します。

コスメの情報共有にはコレ「LIPS」

LIPSは、コスメの口コミが手軽に見られるアプリです。リアルな口コミが寄せられており、幅広い世代に人気。人気のユーザーをフォローしておくと、いち早く口コミを見ることもできます。

ブランド、ランキング、カテゴリー、人気、新着などの項目から、気になる商品の口コミを探せます。乾燥肌や脂性肌など、自分に似た肌質の人からも探せるのが魅力です。

参考URL:https://lipscosme.com/posts/1434242

メイクアップ方法も分かる

LIPSには、メイクアップ方法なども掲載されています。「実際の使用感や発色が気になる」という方のために、写真付きで詳しく載っています。「気になっているアイテムの使い方が詳しく知りたい」という方におすすめです。

参考URL:https://lipscosme.com/posts/1434242
参考URL:https://mamablo23.com/cosme-app/

自分にぴったりのコスメが探せる「@cosme」

@cosmeは日本最大級の美容サイトで、1,500万件以上の口コミが掲載されています。公式アプリでは、タイムラインで最新トレンドをチェックできます。
コスメの最新ランキングや口コミを手軽に検索でき、人気の商品は、アプリからそのまま購入が可能です。

プレミアム会員も用意

プレミアム会員になると、ランキングや最新美容情報などが全てチェックできます。また自分の年齢や肌質から絞り込み検索ができるのも魅力です。自分に合ったコスメを見つけ、そのまま口コミをすぐにチェックできます。

またお買い物クーポンやプレミアムクーポンももらえます。

参考URL:https://www.cosme.net/
参考URL:https://mamablo23.com/cosme-app/

毎日更新がうれしい「FAVOR」

FAVORは、コスメやメイクに関する情報が多く掲載されたアプリです。毎日更新されるので、新しいコスメの情報をいち早くゲットできます。コスメ発売の情報だけでなく、コスメを実際に試した口コミや写真も見られます。

デパコスからプチプラコスメまで、幅広い商品が揃っているのも魅力です。

ビューティーブロガーのコメントも

FAVORでは、ビューティーブロガーや美容に詳しい専門家の方の愛用品コスメや、実際にコスメを試した感想なども掲載されています。「実際に使っているところが見たい」「発色が知りたい」とのニーズにも応えてくれるのが、うれしいポイントです。

参考URL:https://favor.life/
参考URL:https://karakuri.link/17417

コスメなどの美容に関する口コミが豊富「ARINE」

ARINE「女子のための美容情報アプリ」をコンセプトとしたアプリです。美容に関する最新情報から口コミまでさまざまな情報をゲットできます。コスメだけでなく、ヘア・メイク・ファッション・恋愛などの情報が毎日更新されています。

また、流行のメイクの方法など、美容に関するコラムも多く掲載されています。口コミだけでなく、コスメやメイクに関する知識も知りたいという方におすすめです。
参考URL:https://arine.jp/
参考URL:https://karakuri.link/17417

1分間の動画でサクッとチェック「C CHANNEL」

C CHANNELはかわいいものが好きな人のための動画マガジンです。1分間でまとめられた動画が多数投稿されているので、空いた時間に手軽にチェックできるのが魅力です。気になるコスメやメイク、ネイル、ファッションなど、おしゃれに敏感な人のための動画が毎日投稿されます。

人気読者モデルや美容師が実際にコスメを使用しながら、メイク方法を教えてくれます。動画なので、文字だけで読むよりも分かりやすいのがうれしいポイント。すぐ使えるトレンドメイクテクニックが豊富で、困った時にすぐチェックできます。

参考URL:https://www.cchan.tv/
参考URL:https://mamablo23.com/cosme-app/

まとめ

肌に直接触れるコスメは、何よりも使用感が気になる方も多いです。そのためリアルな口コミが載っている美容系のアプリは多くの方が利用しています。本記事で紹介したアプリは基本無料で使用できるので、気軽にダウンロードできます。

ぜひ美容アプリを活用して、最新コスメ情報をチェックしてみてください。

月木なつめ

サービス業や事務などの会社員を経てフリーランスに。 大学で考古学専攻。文化財学科出身なので趣味で歴史系の分野を調べることも多い。 IT・旅行・ゲームなどの多...

プロフィール

関連記事一覧