人気の美容整形いくらでできる?保険適用できるものとは?

趣味・美容

民間の医療保険は使えるの?

民間保険会社の医療保険の入院、手術の給付金は美容整形の場合には、公的な健康保険同様に給付の対象にならないことが多いでしょう。
入院、手術が受取れる場合の条件は、保険契約が有効になってから発生した病気やケガを直接の原因として、保険期間中に入院や手術をした場合です。

施術を受ける場合には、医療保険からの給付金ではなく、貯金などでまかなうようになります。
ただし、病気やケガが原因の場合は別です。専門医の診断を受けて、適切な治療を受けるようにしましょう。

まとめ

美容整形は多くのクリニックや病院が手掛けていますが、実際にどこがいいのか分からない人も多いのではないでしょうか。そんな場合、価格だけで決めてしまうのは禁物です。

cocolomo Q 美容医療の知恵袋」は、医師・経験者に質問ができて、他のユーザーのQ &Aも見ることができるサイトです。
素朴な疑問から専門的な質問まで、様々な情報を吟味して、納得できる方法を見つけられるといいですね。

参照サイト
・日本美容外科学会「美容外科ってどんなもの?
・国立大学法人 東京医科歯科大学 医学部付属病院「形成・美容外科
・北里大学北里研究所病院「形成・美容外科(美容医学)
・城本クリニック「認定証
・湘南美容クリニック「豊胸・豊胸術・乳首の料金表
・品川美容外科「料金一覧
・株式会社トリビュー「83%が「整形に満足」と回答。 整形経験のある女子300人に聞いた、 美容整形に関する実態調査

タケイ 啓子

ファイナンシャルプランナー(AFP)。 36歳で離婚し、シングルマザーに。大手生命保険会社に就職をしたが、その後、保険の総合代理店に転職。保険の電話相談業務...

プロフィール

関連記事一覧