話題沸騰中!フィットネス女子におすすめエクササイズプログラム3選

趣味・美容

体を動かすことが好きで、流行りのエクササイズを知りたい!ひとりでトレーニングをするのはモチベーションが続かないので、フィットネスクラブやスタジオでプログラムに参加してみたい!そんなフィットネス女子におすすめの、近年話題のエクササイズプログラムを3つ紹介します。どれも楽しく体を動かせる内容です。

アップテンポな曲と共に楽しく動く!ポップピラティス


画像: PILATES TRAINERS

まず紹介するのは、ピラティスがさらに進化したロサンゼルス発祥のポップピラティスというエクササイズです。ピラティスは背骨や骨盤を意識しながら体を動かすマットエクササイズで、インナーマッスルを鍛えられると女性の間で話題ですね。

ピラティスは耳にする機会が多く、やっている!という方が大勢いるかもしれません。同じマット系のエクササイズにはヨガがありますが、静止ポーズが多いヨガと異なり、ピラティスは体を動かし続けるのが特徴。

このピラティスをポップな洋楽に合わせて振付けし、さらにハードに、ワークアウト系のエクササイズにしたものがポップピラティスです。ポップピラティスは、アップテンポな曲に合わせてノンストップで全身の部位を動かします。有酸素運動も取り入れているので、脂肪燃焼効果も期待できるでしょう。

ポップピラティスは「とにかく楽しくエクササイズできるプログラムを探している!」という方にぴったり。終わった後の爽快感は格別です。スタジオプログラムとして導入しているフィットネスクラブもありますよ。
参考: PILATES TRAINERS フィットネスクラブティップネス

暗闇ワークアウトでも人気!トランポリンエクササイズ


画像: jumpone

トランポリンエクササイズは、トランポリンフィットネスとも呼ばれ、トランポリンで跳ねることによって下半身の筋肉や体幹を鍛えられるエクササイズです。一定時間飛び続けることで、エネルギー消費量も期待できます。

トランポリンエクササイズは、暗闇でアップテンポな曲や流行りの洋楽に合わせて動き続ける暗闇ワークアウトのプログラムとしても大人気です。都内には専用のスポーツスタジオがいくつもあります。

専用スタジオではインストラクターや参加者と共に音楽に合わせて楽しく体を動かし、自分の限界にチャレンジすることができますよ。ワークアウト系トレーニングはひとりだと辛いですが、スタジオでなら「暗闇」×「音楽」×「インストラクターの軽快なトーク」で集中して楽しく続けられるのがポイントです!

トランポリンエクササイズは、ワークアウト系トレーニングで自分の限界にチャレンジしてみたい方、流行りの音楽が好きな方、運動が好きな方にぜひ参加してみてほしいプログラムです。

参考: jumpone

NEXT:「NY生まれの話題の◯◯」

続きを読む
1 / 2

kimmy

美容、コスメが好きな2児のママです。 営業職、秘書の経験あり。保有資格は高等学校教諭一種免許状(体育)、秘書検定2級、ファイナンシャルプランナー3級など。 ...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事