最近はやりの「腹筋女子」になるには

趣味・美容

最近よく耳にする「腹筋女子」。今までは細くて華奢な女性が人気でしたが、最近では、腹筋のついた引き締まった女性の方が人気です。そのためにSNSなどでもトレーニングの様子をアップする人や、腹筋の記録をする人も増えています。今回はそんな腹筋女子についてみていきましょう。

腹筋女子とは

腹筋女子とはその名の通り、腹筋がついた女性のこと。縦にうっすら線が入った人から本格的に鍛え上げられた、シックスパックの人までいます。
トレンダーズ株式会社が2018年6月1日(金)~5日(火)の間に実施した、上半期トレンド調査美容編でも全体ランキングで2位、さらに20代のランキングでは堂々の1位になるほど、とても話題になっています。

腹筋女子になるメリット

では、腹筋女子になることでどのようなメリットが生まれるのでしょうか。
まずひとつ目は、ダイエットいらずの体になれるということ。運動をして体を鍛えることで筋肉がつき代謝がアップします。そのことから燃焼するカロリーが大きくなり、食べても太りにくい体になることが期待されます。
そしてふたつ目は、メンタルも強くなれるかもしれないということ。というのも、日々辛いトレーニングや食事制限にをすることで、簡単にへこたれない心が身につきます。そして、やればやるほど結果がついてくるので、どんどん自信もついてきます。このように腹筋女子を目指す中でたくさんのメリットが考えられます。

腹筋女子になるには

ではそんな腹筋女子になるためにはどうしたらいいのでしょうか。それはもちろんトレーニングを重ねることですね。腹筋女子になるためにはジムでハードなトレーニングをしなければいけないと思いがちですが、必ずしもジムに行く必要はありません。自宅でのトレーニングでも十分腹筋女子になることは可能です。
SNSでは「#宅トレ」と検索すれば自宅でのトレーニング動画をあげている人を多く見ることができます。ジムにわざわざ通うお金や時間がない人はこのようなものを参考にしてみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか

綺麗に腹筋が割れた女性はとてもかっこよく憧れますね。ボディラインがはっきり出るような服も自信を持って着こなすことができます。秋が近づき、真夏のように水着や薄着になる機会は減りますが、来たる冬の食べ過ぎやお正月太りの対策として早くから始めておくというのもいいのではないでしょうか。今後ダイエットがいらない一生ものの腹筋を手に入れましょう!

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール