一つは欲しい!雨の日に役立つレイングッズ3選

ライフ

雨の日に役立つレイングッズ3:マイクロファイバーで吸水!「折り畳み傘ケース」

梅雨シーズンは、急な雨の対策としてバッグの中に折り畳み傘を入れて持ち歩く方も多いでしょう。折り畳み傘は手軽に持ち運びができる便利なレイングッズですが、「折り畳み傘に付いた雨でバッグの中が濡れてしまう」、「濡れたまま付属のケースに入れるとカビや臭いが発生する」、といった問題も。
そのような折り畳み傘のデメリットを解消するお役立ちレイングッズが、吸水タイプの折り畳み傘ケースです。

ケースの内側がマイクロファイバーになっており、濡れた折り畳み傘の水滴をすぐに吸収してくれます。ケースを裏返せばタオルとしても利用できるため、濡れたバッグなどを拭く際にも役立つレイングッズです。
さらに速乾性もあるため、カビや臭い対策もばっちり。一つは欲しい、雨の日のお役立ちアイテムと言えるでしょう。
また大きめのサイズであれば、冷たいペットボトルを収納することもできるので、雨の日以外でも活躍します。価格は100円~2,000円程度とリーズナブル。バラエティショップやネット通販、100均などで売られています。

手軽に利用しやすいグッズを

雨の日の外出を快適にするために、一つは欲しい役立つレイングッズ。
今回は3つのレイングッズを紹介しましたが、自分のライフスタイルに合わせて、使い勝手のよいアイテムを選ぶとよいでしょう。ちょっとした雨でも手軽に利用しやすい、雨の日に役立つ便利なレイングッズを手に入れて、梅雨を乗り切りましょう!

Yacco

金融系フリーライター 大学卒業後、銀行の財務・企画やコンサルティング会社で金融機関向けサービスに従事。企業に対する金融業務にたずさわる一方、日々の生活に役立...

プロフィール

関連記事一覧