公認会計士・森井先生の新講座!「生活に関わる税」を受講した感想

公認会計士・森井先生の新講座!「生活に関わる税」を受講した感想
マネーケア

第1章【生活に関わる「税」】をおすすめしたい人

第1章は生活に関わる税について学べるため、どなたが見ても勉強になりますが、とくにおすすめしたいのは次の方々です。

会社員の人

第1章は、給与明細に関する内容が充実しています。そのため、年末調整の書類を記入する会社員の方は、見ておいて損はないと思いました。とくに、社会保険料の負担は大きなものです。この講座を受講して、社会保険料について理解を深めておきましょう。

フリーランスや副業に興味のある人

講座内では、フリーランスや副業に興味がある人にとっても有益な情報が語られています。とくに、控除に関する内容はためになる人も多いと思います。副業をしている人は、いくらから確定申告が必要かなどの解説が参考になるでしょう。

確定申告の予定がある人

医療費控除やふるさと納税などの申請のため、確定申告の予定がある人にも役立つ情報がたくさんありました。とくに、初めて確定申告をするという人は、その概要が語られているポイントをぜひチェックしていただきたいと思います。

「新時代のマネーリテラシー」~森井先生と『税』を学ぼう~の受講方法

「新時代のマネーリテラシー」~森井先生と『税』を学ぼう~は、gaccoに無料登録すると簡単に受講できます。好きな時間にオンライン上で受講できるため、自分のペースで学びやすいでしょう。

また、講座の概要はマネリーを運営する株式会社インヴァランスの体験型メディア「72(ナナニー)」でも確認することが可能です。気になる方は、合わせてチェックしてみることをおすすめします。

身近な税の全体像が把握できるおすすめ講座!

税金は、身近なお金でありながら「難しい」と感じていたため、これまであまり深く考えてきませんでした。しかし今回、「新時代のマネーリテラシー」~森井先生と『税』を学ぼう~を受講したことで、身近な税の全体像が把握できたと感じています。 また、分かりにくい専門用語などは画面内に文字でも解説が加えられているため、無理なく理解を深めていくことができました。1からお金について学びたい人にも安心です。興味をもった方は、ぜひ受講してみてはいかがでしょうか。

mihoco

美容技術者からライターへ転職。ワークライフバランスの良い働き方を模索中です。 資産形成にも興味あり。情報を的確にとらえて分かりやすく伝えていけたらと思ってい...

プロフィール

関連記事一覧