• HOME
  • 記事一覧
  • マネーケア
  • 【ALL5000円以下!】インテリアコーディネーター絶賛のIKEA&コストコで買えるお洒落なインテリアアイテム3選

【ALL5000円以下!】インテリアコーディネーター絶賛のIKEA&コストコで買えるお洒落なインテリアアイテム3選

【ALL5000円以下!】インテリアコーディネーター絶賛のIKEA&コストコで買えるお洒落なインテリアアイテム3選
マネーケア

海外の輸入家具や雑貨がお手頃価格で手に入ることで人気の、IKEA(イケア)やCostco(コストコ)。生活に欠かせない日用品や食料品なども豊富に販売されていて、歩いているだけでも楽しいですよね!

今回は、インテリアコーディネーターである筆者がIKEAとコストコで実際に購入し絶賛した、おすすめアイテム3選をご紹介します。素敵なインテリアにするコツもご紹介しているので、お家を素敵に変身させたい人は必見です!

インテリアコーディネーターが説く!コーディネートを成功させるコツとは

まずは、理想的なインテリアコーディネートを成功させるコツを始めに少しだけご紹介させてください。
おしゃれで素敵なインテリアをつくっていく過程で、私が実際に気を付けている2つのポイントはこちらです。

価格と質を吟味したアイテム選び

せっかく高額なソファやテーブルを購入しても、小物で質を下げてしまえば全体的に安っぽい印象へと導かれてしまいます。安価でも、実際に手に取って肌触りや質感をチェックしてみると実はクオリティの高いアイテムがたくさん!

しっかりと吟味し、価格と質が見合ったアイテムを取り入れていくことで全体のバランスが良くなり、うまく調和してくれます。

安っぽく見えない工夫を取り入れる

プチプラな雑貨には、一見SNS映えするようなアイテムも多いですが、実際に近くで見てみると何となく安っぽくてがっかりしてしまうこともしばしば。

たとえばラタンのカゴを購入したけど、そのまま飾るのは何となく物足りない…と感じた場合。取手にシルクのスカーフを巻くだけでグッと高級感がプラスされます。このように自分で手を加え、ほんの少し時間をかけて工夫してみると面白いですよ。

そして、安くて良いものが手に入るお店を知っておくのも大切なこと!私がインテリアコーディネートするうえでチェックを欠かさないのがIKEAとコストコです。次で、なぜIKEAとコストコがおすすめなのかをインテリアコーディネーターの筆者目線で解説します。

IKEAやコストコのインテリア雑貨はクオリティが高いのに価格が安い!

IKEAやコストコのアイテムに共通して感じるのは、商品の価格に対して質の良いものが多いということ。つまりコストパフォーマンスが高いということです。特にIKEAは北欧のインテリア雑貨というだけあり、配色や模様、形状が独特でかわいらしく、なかなか日本のインテリアショップではお目にかかれないようなアイテムが安くGETできます。

コストコは食料品や日用品が多い印象ですが、実はインテリア雑貨も少しだけ販売されています。たまにのぞいてみると、迷いなく購入してしまうような素敵なアイテムと出会える日もあるので、チェックが欠かせません。

それでは、私がこれまでに見つけたIKEAやコストコの絶賛アイテムをALL5,000円以下でご紹介します。おすすめの理由も解説していますので、ぜひ参考にしてください。

続きを読む
1 / 2

sayaco

美容師とインテリアコーディネーターの資格をもつ新米ママ。最近はコスメへの研究心が高まり大変です。

プロフィール

関連記事一覧