金利が100倍になる!楽天銀行と楽天証券をつなげるマネーブリッジとは

金利が100倍になる!楽天銀行と楽天証券をつなげるマネーブリッジとは
マネーケア

金利アップに不可欠!楽天証券口座って?

2019年、新規口座開設数が業界No.1だった楽天証券。楽天証券では、国内株式や投資信託、FX、金・プラチナ投資、外国株式、債権など、さまざまな資産運用が可能です。ネット証券ならではの低コストと、初めてでも使いやすいサービスで人気を博しています。NISAやつみたてNISAにも対応しているので、初めての証券会社として選ぶのもおすすめです。

楽天証券口座を持つメリットって?

メリットその1.手数料が低水準、その上ポイントバックも

楽天証券は、店舗を持たない低コストなネット証券なので、その分手数料が低水準になっているところがメリットです。その上、1約定ごとに手数料がかかる「超割コース」を選んだ場合、国内株式、外国株式、先物・オプションなどの取引にかかる手数料の1%が楽天ポイントとして還元されます。貯めたポイントは、国内株式の購入代金や手数料に利用可能です。

メリットその2.ポイント投資でお買い物ポイントが+1倍に

貯まった楽天ポイントを楽天証券内の投資に使う「ポイント投資」。
ポイント投資は、投資信託や国内株式、バイナリーオプションで利用可能です。楽天ポイントコースに設定後、楽天ポイントを使って500円以上投資信託を行うと、楽天市場の商品がポイント+1倍になります。

投資信託に使用する楽天ポイントは、1ポイント以上であればいくらでもOK。楽天市場ユーザーにはうれしいシステムですね。

楽天証券の口座開設も簡単3ステップ!

楽天証券の口座開設は、パソコンやスマホから簡単に申し込めます。

1.口座開設の申し込み
楽天証券公式ホームページにある「口座開設」ボタンを押し、メールアドレスを登録します。

2.本人確認書類の選択&提出
登録したメールアドレスに届くURLから、個人情報の入力や運転免許証や個人番号カードなどの本人確認書類をアップロードします。アップロードができない場合は、郵送での本人確認もOKです。

3.ログインIDを受け取る
楽天証券より、ログイン用のIDとパスワードがメールまたは郵送で送られます。楽天証券のホームページよりログインすれば、証券口座の開設完了です。

続きを読む
2 / 3

2人の姉弟を育てながらライターをしている海です。 前職は化粧品の営業や営業事務。 わかりやすく、ためになる記事作成を心がけております。

プロフィール

関連記事一覧