LINEを未読スルーされる理由は?男性の心理を知りたい!

恋愛

未読スルーをされたときの対処法は?

返事を待とう

まずは焦らず、返信を待つことが大事です。単純に忙しいだけ、タイミングが合わないだけという場合も十分あり得るため、あまり「ウザいと思われてたらどうしよう」「もしブロックされてたら……」と過剰にネガティブになる必要はありません。

逆に焦って何度も催促のLINEを送ってしまうのは、迷惑につながります。印象も非常に悪くなってしまうため、まずはしばらく返信を待ってみてください。

かわいいスタンプを送る

未読スルーの状態が1日近くも続いたり、それ以上の時間が経っても返信が来なかったりするようなら、しつこくない程度の催促LINEをしてみましょう。

そんなときに効果的なのが、女性らしくかわいいスタンプです。スタンプを1回送る程度なら、うっとうしいと感じられることも少ないため、それがきっかけでLINEを読んだり返信をくれたりする場合もあります。

事務的な連絡をしてみよう

事務的なメッセージを送り、やり取りするきっかけをつかむのも大事です。
仕事のスケジュールを確認するなど、事務的な質問系のLINE連絡なら、未読スルーされずに返信が来る可能性は高いです。

とくに相手が、やり取りが終わったととらえている場合は効果的なので、事務的な質問をしてやり取りを復活させましょう。事務的な連絡なら、再度連絡したとしても、用があったから連絡したというストーリーを演出できるでしょう。

まとめ

未読スルーされたときは、まずはしばらく待って、相手男性の心理を考えてみましょう。その心理を理解することは、脈あり・脈なしを探るうえで役立ちます。

ただ、未読スルーとはいっても、単純に忙しくて読んでいないだけという可能性も大いにあり得るため、あまり焦らないことが肝心です。そのうえでしつこくない程度の催促や事務的な連絡をするなど、未読スルーされたときの適切な対処法を実践していきましょう。

C・M

ライター歴4年、フリーランスのWEBライター。 恋愛テクニックやノウハウ、さらにデートスポット、飲食店等の店舗紹介をします。

プロフィール

関連記事一覧