週末の予定が決まらない!そんな時はインスタから見つけよう

趣味・美容

週末の予定を立てる時、皆さんはどうしていますか?なんとなくどこかに外出したい方、約束はしたもののどこに行くかのアイデアがなかなか出てこないという方が多いのでは。そこで今回は、今ではほとんどの人が使用しているインスタグラムを使った、週末の予定の立て方をご紹介します。

ハッシュタグを検索

まず、だいたい何をしたいか決まっている時に、使いたいのがハッシュタグを使って検索すること。「#旅行」、「#週末」などで検索して気になる投稿をクリック。旅行先の美しい景色や美味しそうなグルメなどの写真が多く見つかります。そこから気になるところを探して見る、というのがこの方法です。
集合場所が決まっている場合にはそこの場所名で調べるといいですね。レストランを探している時も、「#新宿ランチ」、「#渋谷グルメ」などで検索すると本当にたくさんのご飯が出てきます。見た目がおしゃれなものを探している時には「#フォトジェニック」、「#インスタ映え」などで検索するのがおすすめです。
ハッシュタグだけで世界中の投稿を検索することができて、とても面白いですよ。

発見から検索

スマホでアプリのインスタグラムを開いた時のページ下部、ホームアイコンの隣にある虫眼鏡のアイコン。ここからハッシュタグなど検索をすることができるのですが、そこにフォロー中の人に合わせたおすすめの投稿がたくさん出てきます。さらに見ていってその中にある気になるものを押すと「発見」と上に表示される通り、美味しそうなご飯屋さんやおしゃれな人など本当にたくさんの新しい発見ができます。そこから気になるものを見つけて、実際に足を運んでみてはいかがでしょうか。いつもとは少し違った体験ができるかもしれません。

スポットで検索

外出先などで時間が余ったときにはインスタグラムのスポット検索が役に立ちます。検索窓をタップすると、下に「上位検索結果」「ピープル」「タグ」といったカテゴリと共に「スポット」が出てきます。そこをタップすると、位置情報から投稿を検索することができます。
これから行く場所を検索してもいいですし、現在地付近から検索をタップして近くの場所から気になるところを探すのもいいですね。

いかがでしたか

普段は写真の美しさや投稿、いいねをもらうことを楽しむインスタグラム。ですが、使い方を少し工夫したら、とても便利な検索ツールに変身します。検索結果も写真で表示されるので、わかりやすく時間もかからないというところも大きなポイント。ぜひ、活用してみてください。

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事