Tポイント投資「ネオモバ」とは?

投資商品

投資をはじめてみたいけど、リスクが気になり一歩踏み出せない方は少なくないでしょう。そんな投資に消極的だった人や投資初心者の人でも、利用しやすく気軽に投資ができるサービスがあります。
それは、皆さんお馴染みのTポイントを使って株が購入できるサービス「ネオモバ」。今回はTポイント投資「ネオモバ」のサービス紹介をはじめ、株式投資のコツについてお伝えします。

ネオモバで投資デビューするには

ネオモバは、SBI証券とTポイントサービスを運営するCCCマーケティングがタッグを組んで合同で設立した、SBIネオモバイル証券が2019年4月10日にスタートした日本初のTポイントを使って株式投資ができるサービスです。
このサービスにより、スマートフォンを利用して国内株式等の購入(買付)代金の全部または一部にTポイントを使ったTポイント投資ができます。もちろん、現金での購入も可能です。

ネオモバで投資デビューするには、まずインターネットでネオモバの口座開設をします。
口座開設画面で登録したメールアドレスに、WEBサイトにログインするための「ユーザーネーム」と「ログインパスワード」が送られてきますので、WEBサイトにログイン後、本人確認書類のアップロードと初期設定をします。
そして、自宅に送られてくる「口座開設完了のご案内」(転送不可簡易書留郵便)を受取り、サービス利用料の支払い方法を指定すれば、投資をスタートできます。

ログイン後、Tポイント利用手続きを行うと、お持ちのTポイントが1ポイント=1円相当で利用できます。しかも、ネオモバでは1株単位で株が購入できるため、数百円で購入できる株もあるので手軽です。
また、株取引では、一般的に取引ごとの手数料がかかりますが、ネオモバでは月額のサービス利用料200円(税込216円)~のみで取引し放題です。
注文は難しい操作もなく、スマホで簡単に注文できるので、Tポイントユーザーは利用しない手はありません。
※1ヵ月の約定代金合計額が50万円以下の場合

NEXT:「知っておきたい株式投資のコツ」

続きを読む
1 / 2

今関 倫子

ファイナンシャルプランナー 外資系保険会社勤務中に、AFP資格取得後、独立系FP事務所に転職。ファイナンシャルプランナーとして活動し、女性を中心に年間のべ2...

プロフィール

関連記事一覧