【衣・食・美】カテゴリー別のお得情報を解説 楽しくスマートに節約しよう!

【衣・食・美】カテゴリー別のお得情報を解説 楽しくスマートに節約しよう!
マネーケア

【美】サロンモデルマッチングアプリでお得にきれいに

美容室やネイルサロンの費用を抑えたいという人におすすめなのが「サロンモデルマッチングアプリ」。ここではお得にサロンを利用できるアプリを紹介します。

minimo

「minimo (ミニモ)」は美容室やネイルサロン、マツエクサロンなどをお得に探すことができるアプリです。アプリ内ではカットモデルやマツエクモデルの募集もあり、無料で施術してもらえるところもあります。

ヘッドスパやマッサージなどのリラクゼーションモデルもあるので、これらのサービスに自分で高いお金を出していくのはちょっと…という人にもおすすめです。

SCOUT BY HAIRLOG

「SCOUT BY HAIRLOG(スカウトバイヘアログ)」は、プロフィールを登録するだけで美容師さんからスカウトされるアプリ。プロフィールを登録するだけで美容師さんからスカウトされます。お得な特別オファーや無料サロンモデルなど、希望に合ったスカウトが届くので、モデル気分を味わってみたいという人にもぴったりです。

requpo

「requpo(リクポ)」は、メニューや料金、エリアなどの希望をアプリで投稿すると、その要望に応じることができる美容師から提案が届くアプリ。忙しくて自分に合った美容室を探す暇がないという人にもおすすめです。 普通に美容院に行くと、カットだけでも5000円ほどはかかります。それが無料となると大きな節約になります。ぜひアプリ登録をして、お得にきれいを目指しましょう。

今日のクーポンをチェック!LINEクーポンはカテゴリーが豊富

日々使っている人も多いLINEには「LINEクーポン」というサービスがあります。実はここにも、美容・飲食・衣類など生活に関わるお得が満載!ここからは、LINEに関するお得情報を紹介します。

「LINEクーポン」では使いたいクーポンを探してタップし、表示されるバーコードや番号を、会計時に見せるだけでお得にお買い物ができます。毎日「今日のクーポン」が配布されており、飲食店、ドラッグストア、スーパー、コンビニ、レジャー施設など、使える店舗も豊富です。

例えば、ローソンのUchi Cafeスイーツの20円引きクーポンや、バーガーキングのスパイシーワッパーセット890円が640円になるクーポンなど、毎日いろいろなクーポンが掲載されており、誰でも取得可能です。 LINEクーポンの魅力は、有効期間内なら何度でも使用可能なクーポンが多いこと。お気に入り登録機能もあり、登録しておくと探す手間が省けます。ぜひ今日のクーポンをチェックして、お買い物やランチに役立ててみてください。

LINEギフトは割引クーポンがある日にeギフトを

「LINEギフト」は、LINEクーポンと同じLINE系列のサービスです。

LINEギフトはLINEでつながっている友だちに、ギフトを手軽に贈ることができます。商品によっては自分用に購入することも可能。eギフトならLINEのギフト画面を提示するだけで、すぐに利用できるのもうれしいポイントです。

LINEギフトでは不定期でお得なキャンペーンやクーポンを配信しているので、できるならその期間中にeギフトを購入するのがおすすめです。例えば20%オフクーポンが出ている間に500円のスターバックスのドリンクチケットを購入すれば、実質支払う金額は400円。100円お得にドリンクをゲットできます。

お得情報を知って楽しくスマートに節約を!

毎日の暮らしには、節約できるお得情報がたくさんあります。カフェをよく利用する人は、マイボトルを、毎月通っている美容室の費用を抑えたい人は、サロンモデルマッチングアプリを使ってみてください。そして衣替えのシーズンにはクローゼットを見直し、いらなくなった衣類は捨てるのではなく、店舗に持ち込んでクーポンやポイントをゲットしましょう。

毎日使うLINEにもお得がいっぱいです。お得情報を知ってスマートに節約しましょう。

shipi

大学卒業後は、航空会社に勤務。 結婚後、FP3級を取得し家計のやりくりに努めています。

プロフィール

監修者: 千見寺 拓実

株式会社インヴァランス 1994年生まれ。静岡大学卒業。2017年に株式会社インヴァランスに入社。 2級ファイナンシャルプランニング技能士

プロフィール

関連記事一覧