新しい生活様式=ニューノーマルの体験談!お金の使い方の変化を紹介

新しい生活様式=ニューノーマルの体験談!お金の使い方の変化を紹介
マネーケア

【体験談】休日の過ごし方が激変!週末はキャンプ生活が当たり前に

平日だけでなく、休日の過ごし方もすっかり変わりました。

密を避けたキャンプ生活に目覚めた

お出掛けが大好きな我が家は、コロナ真っ只中のとき、子どもたちを喜ばせるために田舎の家でおうちキャンプにチャレンジしてみました。するとこれが大好評で、週末キャンプが定番化!食材の買い出しはしますが、外食がゼロになり完全自炊でバーベキューなどしていたため、食費が明らかに減りました。

自宅にいる際は無料配信サービスを活用

エンタメも大好きでしたが、イベント関係はどれも中止。そこで我が家では、無料の音楽配信サービスや動画配信サービスを大画面に繋いで自宅で上映会を行いました。普通に鑑賞するのではなく、スピーカーやライティングにもこだわるのが飽きないポイントです。今までならチケット代がかかるようなコンテンツでも、無料で充実したものがたくさんありました。

新しい生活様式=ニューノーマルで無駄遣い激減!

“新しい生活様式=ニューノーマル”は、自ら望んでスタートしたものではありませんでしたが、実践してみるとお金がかからず良かったことばかりでした。今までの無駄遣いに気がついたことで、「もう以前の生活には戻れないかも…」なんて思うほど快適さを手に入れています。

私のように、節約になって大助かり!とはいかなかった人もいるかもしれませんが、ぜひ皆さんも新しい生活様式をプラスに捉え、ニューノーマルライフを楽しく過ごしてみてくださいね。

みみ

美容師・ヘアカラーリスト・アイリストの経験を活かして美容記事をメインに執筆中!

プロフィール

関連記事一覧