付き合ったら冷たくなった年上彼氏〜女性あるあるは一歩間違えると「自己中」?〜

メゾン ド ドリアン

付き合ったら冷たくなった年上彼氏〜女性あるあるは一歩間違えると「自己中」?〜

第3話

男と女は「言葉の受け取り方」ですれ違う

投稿者さんの彼氏が言っていた「甘えん坊なところが好き」っていうのが、(投稿者さんの)どこを指しているのかをちゃんと精査しなきゃだよね。
桃田
ドリアン
そう!そう!大抵さ、男と女の言葉の受け取り方って違うじゃない?
例えば「ぽっちゃり体型が好き」っていう男と、「アンタの言うぽっちゃり体型って胸が大きいってことでしょ」っていう女側の意見みたいな、認識のズレってあったりするじゃない。
うん、そこが食い違ってるんだと思う。だから彼がどういう「甘え」を求めているのかっていうのを理解しないとね。
桃田
ドリアン
あと、男も女も付き合った後はちょっと油断して、ボロがでてくるもので。
もしかしたら、「そんな(甘える性格の)私を好き」って言って付き合ってくれたっていうけど、付き合ってから甘え方がどんどんエスカレートしてる可能性もあるわよね。

男も女も、恋人候補の「自己PR」は信じるな!

ちょっと勘違いしてるなって思うのは、「甘えても大丈夫だから付き合うことに決めた」「どうして付き合う前に言ってくれなかったのか」っていう発言なんだけどさ……言わないよね!?付き合う前に。
桃田
ドリアン
言わないわよね、付き合う前はお互いに良いところしか見せないし。
付き合う前に「俺浮気するから」って宣言した上で浮気する人、いないもんねえ。
桃田
ドリアン
そうねぇ…「俺は一生浮気しないから!お前だけを愛する」と言っておいて、ちゃっかり浮気する……っていうのが世の常よね。
そりゃ付き合う前に(マイナス要素は)言わないですよってことを、投稿者の方は理解しておくべきだよなあ。
桃田
ドリアン
だから「甘えても大丈夫って思ったから付き合うことに決めたのに」っていう主張がとても自己中心的に感じちゃうのよねえ。まあ、世の中のお付き合いなんて、極論“いかに自分にメリットがあるか”っていうところが重要になるとは思うんだけど……なんか相手の気持ちや立場をを思いやってる感じがしないのよねぇ…。
確かに。投稿者さんの付き合う基準は何だったのかなあって思っちゃう。
桃田
ドリアン
都合のいい物件だったら付き合う、みたいな……。
そうそう、自分にメリットというか、利益があったから付き合ったんだろうなあ。
桃田

[call_php file=’article_list’]

続きを読む
2 / 5

関連記事一覧