同性の子に恋をした・・・?~どのように気持ちを受け入れるのか~

映写室ドリアン

同性の子に恋をした・・・?~どのように気持ちを受け入れるのか~

第13話

自分を何かの形に当てはめなくても良い

ドリアン
結果は出ないかもしれないけど、人を好きになれることはすごい素敵なことだから、そこは卑下しなくて良いのよ。自分の気持ち自体は大切にしてほしい。
そうだよね、私も素敵なことだと思う。
森田
ドリアン
そのうえで、自分は何者なのかっていうアイデンティティの問題に関しては、おのずとわかるようになると思うわ。今の段階で、無理やり自分を何かしらの形に当てはめなくても良いんじゃないかしら。
相談者の方は、ずっと女子高なんだよね。もしかしたら、男の人にあまり慣れてなくてちょっと怖いのかもしれないね。
森田
ドリアン
その可能性もあるわね。
相談者の方の中での男子って、小学校で止まっちゃってるんだと思う。でも、男子って高校卒業した瞬間にものすごい変わるから!
森田
ドリアン
なるほどね。鼻たれ坊主の男子しか知らなかったのに。
そう。小学校のときは鼻たれ坊主だけど、大学生になるとすごい男の人になってるからね。
森田
ドリアン
そうね、男になってるわね。
20代の言う「10年ぶり」と30代の言う「10年ぶり」って全然違うんだよね。10歳から20歳って、体もすごい大きくなってるし、声も太くなってるでしょ? あまりにもいろんな違いがありすぎて、彼女の中でちょっと・・・。
森田
ドリアン
戸惑いがあるのかもしれないわね。
どういう風に接すればいいかわからないって気持ちはありそうだよね。あと、周りの女子たちの男子との壁のなさにも結構戸惑うんじゃないかな。
森田
ドリアン
経験値の差がぐっと出てくるかもね。
私は逆に共学過ぎて、男子との距離がなさ過ぎたんだよね・・・。
森田
ドリアン
と言うと?
私、中高一貫の学校に通っててね。6年間見知った男子たちと生活するわけ。6年間も一緒にいると、男を男として見なくなるんだよ。
森田
ドリアン
あ~なるほどね。
もはや目の前でクラスメイトがチンチン出してても全然へっちゃらなの。「キャッ!」とかならないんだよね。「あ~らチンチン出てるねえ」ってくらい。
森田
ドリアン
そのセリフ、お母さんが赤ちゃんに言うやつじゃない。

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
2 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧