おトクな新サービス「サブスク」とは?2020年注目のおすすめ6選

趣味・美容

お家時間をもっと快適に!お花・お酒のサブスク

お家時間を楽しむ機会が多い今、自宅を快適なものにしようとする女性が増えています。そこで、注目されているのがお花やお酒のサブスクです。

お花の定期便LIFULL FLOWER(ライフルフラワー)

市場のお花をそのまま届けてくれるLIFULL FLOWERは、3つのコースから内容を選べるお花のサブスクです。1配送780円のライトプランは、3、4本のお花が届きます。郵便ポストに投函されて届くので、受け取りが難しい人でも安心です。

もう少しボリュームが欲しい人向けの6本1,780円~のセルフアレンジプランや、花瓶に活けずに届いたボックスのまま飾れるスタンダードプラン1,980円も人気です。

KURANDO CLUB(クランド クラブ)

KURANDO CLUBは、日本全国にある酒蔵の個性的な日本酒が毎月届く、お酒のサブスクです。月額2,980円でKURANDO CLUB会員だけに作られた特別な日本酒や、その地域のおつまみや会報が届きます。季節に合わせたお酒との一期一会を楽しめると好評です。また、定期的に会員イベントも実施しているそうで、酒友が欲しい人は参加してみても良いですね。
参考:LIFULL FLOWERKURANDO CLUB

まとめ

おトクな新サービス「サブスク」は、自分のライフスタイルに合わせて選べます。お家に居ながらワクワクするようなサービスが受けられるのが魅力的ですね。また、ライブや美容院、飲食店の通い放題サブスクや、車のレンタルサブスクなどお家の外でも楽しめるものも続々登場しています。ぜひ、自分に合ったサービスを探して生活を彩ってみませんか?

marunon

2018年に投資をスタートさせた3児の母。 資産運用を通してお金の基礎知識をつけたいと思い、2022年にFP2級を取得。 マイペースに継続できる投資を心掛け...

プロフィール

関連記事一覧