職場のマウンティング女子に物申したい!〜“彼氏自慢”がエスカレートする同僚と上手く付き合うコツ〜

メゾン ド ドリアン

職場のマウンティング女子に物申したい!〜“彼氏自慢”がエスカレートする同僚と上手く付き合うコツ〜

第16話

自慢する人って、ちょっぴり“可哀想な人”では?

まぁ…(彼氏自慢するのは)嬉しいんだろうね。
たぶんさぁ、身分不相応かは、わかんないけど…。。
桃田
ドリアン
そうよ。
結局、“彼氏がお金持ち”ってことだものね。
そう、“彼氏の”自慢話だからね
桃田
ドリアン
せつな~い!
そういうことよね、ホントに切ない!?
ある意味、(彼氏自慢の子は)可愛い人だな~って思うけどね!
桃田
ドリアン
え~、だからやっぱり可哀想な人よ!
(自慢話をする)この子は、裸になった時に何もないわけでしょ?
そう。結局12時になったらシンデレラの魔法は溶けちゃうわけだから、溶けちゃう時に自分が一番切なくなっちゃうから……
ガツンと言う必要もないと思うの。
桃田
ドリアン
うんうん、そうね。
だから、「ほっとけばいい」っていうのが一番だけど…(相談者は)ストレス溜まってるんだね。
もし、職場に彼氏の自慢話をする子が入ってきたとして、社長に「この子も混ぜてあげて」って言われたらどうする?
桃田
ドリアン
慣れるわよ!
「わぁ~スゴイ!スゴイね~」って。
で、他の人とその話で盛り上がるのよ。「今日のあの子スゴくな~い?笑」って。
私自身は、(自慢話する)この子に対して、そこまで気にならないかもしれない。
同僚の彼氏の年収批判っていう他人のことに口出してくることは、その場で言うけど、「いや、それ言うのおかしくない?」って。
けど、自慢してるのはなんか可愛いっていうか、嬉しいんだろうなって。
桃田
ドリアン
そもそも、自慢話を声高にする人ってのは、ホントに満たされていない人だと思うの……。
だからこの自慢話の子も、自分がすごく稼いでいたらこんな自慢話しないかもしれない。

[call_php file=’article_list’]

続きを読む
2 / 4

関連記事一覧