彼の家庭環境が気になる~結婚するなら関係が良好な家庭と?~

映写室ドリアン

彼の家庭環境が気になる~結婚するなら関係が良好な家庭と?~

第11話

むしろ恵まれた環境だと考えたほうが良い!

このまま結婚したら大変な気がしますって言ってるけど、私にゃ大変な意味がわからないよ。
森田
ドリアン
そうなのよ。どういった状況を想定して大変になるって思ってるのかピンとこないのよね。
だって大変じゃないよ。私3回結婚してるからわかるけど、仲良い家族のほうが大変だよ。
森田
ドリアン
そうなんだ(笑)。
結婚すると、そこに入っていかないといけないからね。アウェーな状況だよ。すごい仲が良い家族の仲に入るのは。大変なんだよ!
森田
ドリアン
なるほどね。
仲が良い家族は行事があるたびに集まるしね。クリスマスも正月も家族で! ってなるもん。それに行かなかったら「息子が来なかったのは嫁のせい」ってなるわけでしょ。だから最初から疎遠なくらいが丁度良いと思うけどな。
森田
ドリアン
アタシの場合想像でしかないからわからないけど、子ども産んで育てるってなっても、ご自分の実家に頼れば良いものね。
そうだよ。旦那の実家がグイグイ来ても大変よ? 「見せて~~」みたいなさ。
森田
ドリアン
勝手におもちゃ買い与えられるし。
そうそう!
森田
ドリアン
相談者の方は、むしろ恵まれてる環境なんじゃないの?
そうだよ。姑がいなくて万々歳ってことで!
森田
ドリアン
結婚3回の方が言うと重みが違うわ~(笑)。
(笑)
森田

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
2 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧