• HOME
  • 記事一覧
  • 恋愛
  • 本気の女性に対する男性の恋愛心理を解説!男性が本気の女性にだけ見せる行動とは?

本気の女性に対する男性の恋愛心理を解説!男性が本気の女性にだけ見せる行動とは?

恋愛

本気の女性にだけ見せる男性の行動

本気の恋愛をしている男性は自然と態度に気持ちが表れているものです。女性よりも男性のほうが気持ちと行動が直結しやすく、本気の恋愛と遊びの恋愛とでは男性の取る行動が異なります。
本気で愛している女性にだけ見せる男性の心理的行動をご紹介します。

女性のためにお金を使おうとする

ほとんどの男性の場合、気になる女性や恋人に対して本気度を伝えるべく、何かしらのアピールをしようとするものです。また、お金を使うことは一人前の大人である、頼れる人だと思われたい男性の気持ちの表れでもあります。おいしいごはんに連れていきたい、プレゼントをあげたい、夜景の見える場所やレジャースポットに連れていきたいなど、女性を楽しませるためにお金を使おうとします。

しかし、本気じゃない女性に対しては積極的にプレゼントを贈ったりはせず、外食の場面でも割り勘にしようと持ち掛けることも多いです。どれほど財力がある男性でも、好きな女性以外には積極的にお金を使おうとはしないのが一般的です。
「好きな女性には自分と一緒にいて楽しいと思ってもらいたい。」その一心で、お金を使うことを惜しまず、さまざまな楽しみを提供してくれます。

女性からの連絡に対して返信が早い

本気の女性との連絡頻度はわかりやすいほど多く、連絡を返す優先順位も高く設定されています。本気で恋愛をしている相手とは、誰しも可能な限り連絡を取りたいはずです。本気の女性がいる男性の場合、相手との連絡に関してはメールや電話もなるべく早く返すことを心がけ、「あなたのことを常に一番に考えている」「自分は連絡をマメに取れる男だ」ということをアピールしているのです。

一方、遊びの女性であれば、「自分の暇ができた時に返せばいいや」と考え、連絡は後回しになりがちです。自分の余裕や気分に合わせて返すことが多いため、連絡頻度は低く、必然的にレスポンスも遅くなるでしょう。

二人きりのデートに誘う

もともと大人数で会う機会が多い間柄で、意中の相手から二人きりのデートに誘われた場合、相手のあなたへの本気度は高いと考えて良いでしょう。
気になる相手がいても、なかなか二人になる機会が得られませんよね。しかし、本気の相手でなければ個別に誘わずとも、グループで遊んだり食事に行ったりする時にコミュニケーションは取れるので、わざわざ二人きりのデートに誘う必要はありません。

あなたを本気で好きになりつつあるから、「もっとたくさん話したい」「一緒にいたい」と思い、二人きりになれる時間を作ろうとしているのです。

デートの際に綿密なプランが立てられている

男性が綿密なデートプランを用意するということは、「二人の時間を目いっぱい楽しんでもらいたい」という思いがあるからです。

女性だけでなく男性でも、好きな人とのデートは絶対に失敗したくないと考えるのは当然のことです。女性経験が豊富な男性ほど、それなりの場所に連れていけば女性を満足させられることを知っているため、遊び相手に対しては、綿密なデートプランを立てることは少ないでしょう。しかし、好きな人であれば話は別です。デートの前の下見やお店の予約、ネットでの十分な情報収集など、デートを成功させるために念入りに準備をするのは、それだけあなたに楽しんでもらいたいということであり、あなたを大切に思っている証拠です。

特に普段マメそうではない男性がしっかりとデートプランを立ててきた場合は、本気度もかなり高めです。

NEXT:「付き合うまで体の関係を持とうとしない」

続きを読む
2 / 3

C・M

ライター歴4年、フリーランスのWEBライター。 恋愛テクニックやノウハウ、さらにデートスポット、飲食店等の店舗紹介をします。

プロフィール

関連記事一覧