出会いが多いおすすめの趣味5選!楽しみながら恋人を見つけちゃおう

恋愛

素敵な男性と出会いたいけど合コンやマッチングアプリなどではなく、自然な出会いがしたいと思っているあなたにおすすめなのが“趣味”での出会い。出会える趣味を見つければ、楽しみながら恋人ができちゃうかもしれないので一石二鳥です。今回は、出会いがないと悩む社会人女性に、ナチュラルな出会いが期待できる趣味を5つ紹介します。

グループレッスンでお近づきになれる「英会話」

趣味だけでなく仕事で必要になった人も通っていることが多い「英会話」。マンツーマンではなくグループレッスンを選べば、男女比は半々くらいのことが多いので、クラスメイトとして仲良くなれる可能性大です。

人見知りの女性でも、レッスンを通して自然と距離が近くなるのでおすすめ。ただ、英会話レベルのアップなどが理由で、同じグループに長くとどまらない人もいるため、気になる人にはすぐにアプローチすると良いでしょう。

また、生徒だけでなく先生との出会いも期待できるのが英会話教室の良いところです。好きな先生を見つけて通い続けるのもおすすめ。英会話能力がアップする上、出会いも期待できるイチオシの趣味です。

教えてもらえば親密度がアップする「ボルダリング」

2020年東京オリンピックの新競技に選ばれている「ボルダリング」。ボルダリングとはクライミングの一種で、人工壁や岩を素手で登るスポーツのことです。幅広い年代の男女に人気があるので、出会いの期待も大。

初心者の人はコーチや周りの人に教えてもらいながらトライすることができるので、必然的に会話が生まれ仲良くなれます。気になる人を見つけたときは、「お上手ですね。コツを教えてもらえませんか?」などと質問するだけで、会話に困ることなく親密度がアップ。

共通の目的があるため、話しかけたり話かけられたりすることが多く、ナチュラルな出会いが期待できますよ。

最近増えている「オンラインゲーム」での出会い

スマホでいつでも気軽にできるゲームアプリが人気になり、最近増えていると言われているのが「オンラインゲーム」での出会い。オンラインゲームとは、インターネットに接続して行うゲームのことで、ネット上で人とつながりながらクリアを目指したり対戦したりするといった特徴があります。

プレイヤー同士はネット上で会話や、共通の目的を持つことによって自然と親しくなり、実際に会ってみようとなるわけです。まずは、オンラインゲーム上の仲間が集まるオフ会を頻繁に開催しているグループに入り、多くの人と顔を合わせてみるのがおすすめ。

ゲームが好きな人もやったことない人も、スマホやパソコンがあれば簡単にできるので、一度足を踏み入れてみてはいかがですか?

NEXT:「美味しいものを食べて出会える◯◯サークル」

続きを読む
1 / 2

2人の姉弟を育てながらライターをしている海です。 前職は化粧品の営業や営業事務。 わかりやすく、ためになる記事作成を心がけております。

プロフィール

関連記事一覧