ダイエットにおすすめ!美味しくておなか一杯になる糖質オフレシピ

趣味・美容

ダイエットが続かない人も、お米やパンなど糖質を制限するダイエットなら挑戦しやすいのではないでしょうか。しかし、やみくもに糖質制限すると肌荒れや頭痛、便秘など様々な体調不良を引き起こすこともあるようです。そこで今回は無理せず頑張れる、ゆる糖質ダイエットにおすすめのレシピを紹介していきましょう。

小麦粉や片栗粉を代替してヘルシーに!きなこ衣で作る鶏のからあげ

ビタミンやミネラル、たんぱく質が豊富な肉類は、糖質制限ダイエットにおすすめの食材です。お肉料理の定番人気メニューといえば、からあげ。
しかし衣に使われる小麦粉や片栗粉は糖質が多いので、糖質制限ダイエットではできるだけ避けるべきでしょう。

そこで提案するのが低糖質&高たんぱく質のきなこで作る、からあげです。

材料(2人前)

鶏もも肉 250g
きなこ 大さじ3
油 適量
すりおろしにんにく・しょうが(A) 各小さじ1
酒(A) 大さじ1
砂糖(A) 小さじ1
醤油(A) 大さじ1

作り方

1.余分な脂と皮を取った鶏もも肉を1口大にカットする

2.(A)と1をボウルに入れ冷蔵庫で約1時間冷やす

3.きなこを鶏肉にまぶす

4.170度に熱した油で約7分ほど揚げればできあがり

サクッと仕上げるコツは、きなこを薄くつけることです。よりヘルシーにしたいなら鶏もも肉の代わりに胸肉を使うと良いでしょう。たっぷりの千切りキャベツを添えれば、栄養バランスも良くなり、満足感もアップしますよ。
参考: macaroni by.S

NEXT:「しっとりふわふわ!おからパウダーのお好み焼き」

続きを読む
1 / 3

森えり

介護職を5年経験し、現在はライターとしてさまざまな種類の記事を執筆中。 楽しみながら節約するために、日々お得なアイテムや節約術を探している。

プロフィール

関連記事一覧