スキマ時間で簡単に稼げる!副業サイトの選び方とおすすめ3選

給与・ボーナス

ショッピングやゲームでポイントを稼げる「moppy」

「moppy(モッピー)」は、ネットでの買い物やアンケート、ゲームを通してポイントを貯めることができるサイトです。2019年のインターネット調査では、「初心者が選ぶ安心のポイントサイト」の1位に選ばれています。

スマートフォンからも簡単に登録でき、1ポイント1円で換算。貯まったポイントは、電子マネーや現金・ギフト券に交換できます。月1回SNSで投稿してもらえるポイントやお友達紹介ごとにつくポイントもあり、知識やスキルがなくても簡単に稼ぐことができるサイトです。
参考:moppy

大手企業株主のアンケートサイト「楽天インサイト」

「楽天インサイト」は、楽天株式会社が株主となって運営しているサイトで、アンケートなどに答えることで楽天ポイントが還元されます。楽天インサイトにはアプリもあり、スマートフォンからアンケートに答えてポイントを貯めることも可能。だれでも簡単に始められるサイトです。

アンケートの内容も日常生活やイベントに関するものが多く、空いた時間に気軽に回答できます。また、モニターが複数集まるモニター座談会や、会場に出向いて行われる会場調査、商品を実際に試してアンケートに回答するアンケートモニターなどの特殊案件も提供されているようです。これらの案件は通常のアンケートよりもポイント還元率も高く、楽しみながら参加できるため、とても人気のようです。

楽天インサイトは、新規登録するだけで楽天ポイントがもらえるキャンペーンなども行っているので、すでに楽天会員の人はチェックしてみてもいいかもしれませんね。
参考:楽天インサイト

プロアマ問わず活躍できるクラウドソーシング「Lancers」

「Lancers(ランサーズ)」は、大手企業からの受注もこなすクラウドソーシングサイトです。2019年には東証マザーズにも上場しており、安心して利用できるサイトとしても知られています。

ウェブデザインなどのプロ向けの仕事だけでなく、300文字程度の体験談の提供や口コミを作成などの簡単な案件もあるのが特徴です。

報酬の20%が手数料としてひかれますが、その分安心して使え他のサイトよりも高い単価の案件にもトライできます。アンケートや口コミから始め、将来的にライターとしてステップアップを狙いたいという方にもおすすめのサイトです。
参考:Lancers

気軽に登録してスキマ時間を有効に使おう!

安心して登録できる副業サイトを活用することで、おうちにいる時間やスキマ時間も有効に活用できます。今回紹介した副業サイトは、毎日コツコツとやりたいという方に特におすすめです。簡単な文章を作成するうちに、自身のスキルアップにもつながります。新しいことを始めたいという方も、ぜひチャレンジしてみてください。

Sarry

結婚・出産後、インターネットでの執筆活動を開始。ライター歴6年目。 体験談やブログなどを経て、現在は子育てやグルメ、ライフハックなどの記事の執筆しています。

プロフィール

関連記事一覧