職場環境重視の人におすすめ!独自の福利厚生を導入している企業3選

給与・ボーナス

充実の設備!GMOインターネット株式会社の福利厚生

インターネットを豊かにする事業を展開している「GMO(ジーエムオー)インターネット株式会社」では、社員の意欲や能力が発揮でき、優秀な人材が集まる環境を完備。

仲間同士でのコミュニケーションの場としてつくられた「シナジーカフェ GMO Yours(ジーエムオーユアーズ)」では、カフェやランチビュッフェ、金曜の夜にはバーも自由に無料で楽しめます。

その他にも、リフレッシュして仕事に取り組めるサポートとして、仮眠や格安でボディケアが受けられる「マッサージ&おひるね GMO Bali Relax(ジーエムオーバリリラックス)」や「おひるねスペース GMO Siesta(ジーエムオーシエスタ)」も用意されており、柔軟な働き方をサポートしてくれます。

さらに、子どもに合わせて柔軟なカリキュラムを導入している社内託児所も配置。パパ・ママの負担軽減のため、かさばる荷物は託児所で用意してくれるという配慮まで行き届いています。

疲れをためこまないことで、常にフレッシュな気持ちで仲間と仕事に取り組める、福利厚生が整った企業です。
参考:WORKPLACE

まとめ

福利厚生をチェックするときには、魅力的かつ実用的な内容かを吟味することが大切です。また、活用している社員が多いかも知っておきたいポイント。職場環境が良くなれば、仕事に対するモチベーションアップにも繋がります。ライフワークバランスの多様化も進んでいるので、自分にあった福利厚生を導入している企業を選んでくださいね。

いさまる

看護師として病棟やクリニックで働いた後、新しいことに挑戦すべくライターに転職。 1歳半のやんちゃで泣き虫の息子とお出かけするのが日々の楽しみです。

プロフィール

関連記事一覧