【代々木上原】で大人デート!おすすめグルメ3選

ライフ

アクティブなデートも良いですが、閑静でおしゃれな街をゆっくりお散歩デートをするのもおすすめ。代々木上原には神社や商店街、洗練されたカフェにギャラリーなど、大人のお散歩デートにぴったりなスポットが点在しています。また、お酒好きなカップルが楽しめるセンスの良いワインバーやグルメを楽しめる街としても人気です。
そこで今回は、代々木上原のおすすめグルメをご紹介。おしゃれなディナーを楽しみたい!という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

タパスで楽しむポルトガル料理&ワインバー「クリスチアノ」

画像: Cristiano’s

小田急線の代々木八幡駅南口から徒歩1分の場所にある「Cristiano’s(クリスチアノ)」は、ポルトガル料理が堪能できるワインバーです。お店の名前の由来でもある「クリスチアノ」とは、ポルトガル式のビストロのこと。馴染みのないポルトガル料理をタパススタイルでいろいろ楽しめるようになっています。

代表的な料理は、「自家製干し鱈のクロケット」や「バカリャウと揚げ芋の玉子とじ」、「フランセジーニャ」「人参のポルトガル式サラダ」といったメニューで、その他にも季節の食材を使った料理が楽しめます。腕利きのシェフが作る料理はどれを頼んでも間違いなく絶品という口コミも。

ワインバーということもあり、ワインのバリエーションは80種類以上とのこと。主にポルトガルのワインが幅広く取りそろえられています。

また、スイーツ好きなカップルにはうれしいデザートも豊富。「ライスプディング」や「卵黄ケーキのオレンジシロップ漬け」といった変わり種スイーツもあるので、好奇心旺盛なスイーツ男子や女子のハートをくすぐること間違いなしです。

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-51-10
電話:03-5790-0909
営業時間:火~土 18:00~26:00(L.O.24:00) 日曜・祝日は24:00閉店(L.O.23:00)
定休日:無し

参考: Cristiano’s

新感覚の四川料理が食べられる「虞妃」

画像:虞妃

東京メトロ千代田線の代々木上原駅東口から、住宅街に向かい徒歩2分の場所にひっそりと佇む「虞妃(ユイフェイ)」。本格的な四川料理をカジュアルに楽しんでもらいたいという店主のコンセプトで、四川をベースにした新しい食が楽しめるというグルメな大人には堪らない名店です。

中国料理とは思えないほどモダンな外観で、店内はカウンター席を中心とした創りになっています。シェフとの距離が近いため、好みの辛さや食材のリクエストなどを気軽に話せるのもうれしいポイント。また、目の前で調理が見られるので、ライブ感や芳醇な香りを楽しめるのも魅力です。

デートで行く場合は、このカウンター席がおすすめ。並んで座ることで距離は近いのに緊張せず話すことができます。また、調理の様子を見られるので、いつもより話が弾みそうです。

おすすめは四川料理の代表「麻婆豆腐」ですが、辛い物好きのカップルはぜひ「特製麻婆豆腐」を注文してみましょう。病みつきになる香り豊かな山椒が味わえます。また、担々麺や汁なし担々麺も人気だそう。オリジナルのラー油や自家製の芝麻醤の深い味わいがクセになります。

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区上原1-17-14 LAビル1F
電話:03-6407-0217
営業時間:ランチ(土・日のみ)12:00~14:00 ディナー 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:水曜日

参考:虞妃

極上のフレンチをオーガニックワインで楽しめる「アトリエフジタ」

画像:アトリエフジタ

小田急小田原線の代々木上原駅から徒歩1分という好立地な場所にあるのが、木のぬくもりを感じられる北欧空間の「アトリエフジタ」。シェフの出身地である岡山県から直送される瀬戸内の魚や、契約農家から仕入れたオーガニックの露地野菜など、こだわりの素材の良さを活かした極上のフレンチを楽しめます。

フレンチといっても、肩肘を張って食べるようなかしこまった場ではないので、カジュアルで居心地の良い空間がデートを盛り上げてくれるでしょう。ソムリエ資格を持つシェフの厳選オーガニックワインや日本酒も楽しめますので、お酒好きなカップルにはうってつけのお店です。

また、3,980円(税抜)で旬の食材を使用したシェフ渾身のコースもオーダーできます。デートはもちろん、記念日やお誕生日など大切な日にもおすすめです。コースのオプションには、料理に合ったワインと日本酒のペアリングが楽しめるメニューもあるので、ぜひ合わせて注文してみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区西原3-4-3 アミティ代々木上原2F
電話:050-3374-6159
営業時間:17:30~24:00
定休日:不定休

参考:アトリエフジタ

まとめ

センスの良い大人の街、代々木上原のおすすめグルメをご紹介しました。お散歩デートの締めくくりには、やっぱり美味しいディナーで楽しく思い出を作りたいもの。異国料理、四川料理、フレンチと種類はさまざまなので、彼の好みやその日の気分で決めても良いですね。ぜひ素敵なデートのプランにお役立てください。

sayaco

美容師とインテリアコーディネーターの資格をもつ新米ママ。最近はコスメへの研究心が高まり大変です。

プロフィール

関連記事一覧