楽天SPUって何?使えば使うほどポイント倍率がアップするサービスを活用してみよう

楽天SPUって何?使えば使うほどポイント倍率がアップするサービスを活用してみよう
マネーケア

楽天SPUと組み合わせてさらにポイントアップする術

楽天SPUを駆使すると、とてもお得にポイント倍率を上げられることがおわかりいただけたと思います。でも、まだまだこれだけではありません。SPUと併せてさらにポイントアップできる方法を、2つご紹介します。

0と5のつく日はポイント5倍

楽天市場では、毎月5、10、15、20、25、30日にポイントが5倍になるキャンペーンを開催しています。この日に楽天カードを利用して買い物をするだけで、ポイントが5倍!

キャンペーンには必ずエントリーが必要です。私はエントリーを忘れたために、せっかくこの日を狙って買い物をしたのに5倍のポイントが付かなかった悔しい経験があります。エントリーは買い物後でも有効です。その日が終わるまでに忘れずにエントリーしましょう。

お買い物マラソン

楽天市場では、不定期で「お買い物マラソン」とよばれるポイントアップキャンペーンが開催されます。期間中、1ショップあたり合計1,000円(税込)以上購入したショップの数に応じてポイント倍率が上がっていきます。こちらもエントリー必須です。

私は、お買い物マラソンと0と5の付く日の重なる日に買い物を集中させるようにしています。そのために、普段から欲しいものや気になるものはお気に入りやカートに入れておき、すぐに購入できるよう工夫しています。皆さんも、ぜひ実践してみてください。

期間限定ポイントに注意!ポイント実績はマメに確認しよう

楽天SPUでお得に貯まったポイント。注意したいのは、その有効期限です。

楽天ポイントには「通常ポイント」と「期間限定ポイント」があり、通常ポイントは獲得した日から1年間利用できますが、期間限定ポイントは有効期限が短く設定されています。

通常ポイントは新たにポイントを獲得すると有効期限が延長される仕組みですが、期間限定ポイントは延長されません。チェックをまめにしないと期限切れになる可能性があるため、注意が必要です。

楽天SPUやキャンペーンを駆使してポイントをザクザク貯めよう!

楽天SPUについて調べてみると、ポイントを効率よく貯める方法が見えてきました。私はしっかり貯めてから使いたい派なので、期限があるようでない楽天ポイントのシステムは魅力だと感じています。

ポイントをたくさん貯める方法を知りたい方にとって、私がしているポイントアップの工夫が参考になれば幸いです。

さくら

会計総務系の事務職を経て、あらゆる分野の記事を執筆するママライター。 結婚出産を経てお金について考え始め、投資について絶賛勉強中! カメラが趣味で、季節の花...

プロフィール

監修者: 千見寺 拓実

株式会社インヴァランス 1994年生まれ。静岡大学卒業。2017年に株式会社インヴァランスに入社。 2級ファイナンシャルプランニング技能士

プロフィール

関連記事一覧