不倫相手を信じるべき?~浮気と不倫の違いとは~

映写室ドリアン

不倫相手を信じるべき?~浮気と不倫の違いとは~

第7話

浮気と不倫の違いは?

不倫となると、“完璧な”パートナーだよね。例えば一緒に住んでるとか。
森田
ドリアン
ただ付き合ってるだけじゃ不倫にはならないんだ?
不倫の重さって結婚しているのに浮気することの罪の重さと思うんだよね。
森田
ドリアン
なるほど。
浮気とはまた違うというか・・・、浮気よりもさらに重い!
森田
ドリアン
その違いはアタシにはあんまりピンと来ないわ…。
浮気と違うのは、不倫はバレたときにお金がかかってくる。浮気だったらビンタしたり「バカ!!」って詰めたり、別れたりで済むけどさ。
森田
ドリアン
え~? 不倫と浮気って何が違うの?
不倫は、結婚している人が不貞行為をすること。結婚は法律に準じてるからね。
森田
ドリアン
結婚している人の浮気が不倫ってこと?
そうそう。不倫の場合は、本人のみならず、浮気相手も慰謝料請求されるからね。
森田
ドリアン
日本語としての浮気と不倫の違いって結婚してるかどうかなんだ! 男女のどちらかが別の人と婚姻関係にあって・・・
そうだよ! 『失楽園』の世界だよ!
森田
ドリアン
そうなんだ・・・初めて知ったわ。
婚姻関係にある人間が、他の相手と付き合ってたり肉体関係を持ってたりすることが不貞行為だから、不倫になる。
森田

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
2 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧