みんなのダイエット成功体験談を大公開!お金のかけ方も要チェック

趣味・美容

ボディを美しく磨くため、ダイエットに励んでいる方も多いでしょう。ダイエットにはさまざまな方法があり、どれを選べばいいのか迷うこともあります。せっかくダイエットを始めるなら、自分自身にとって効果的な方法を選びたいもの。
そこで今回は、ダイエットの成功体験談と一緒に、気になる予算もご紹介します。

お得が一番!節約しながらダイエット成功

まずは、節約術を駆使してダイエットを行った筆者の知人の体験談をご紹介します。低予算で気軽に始められるので、まずは節約しながら行うダイエットから試してみるのもおすすめです。

お得ダイエットの成功体験談をチェック

「ジムに行くとお金がかかるし、行かなくなるともったいないから、とにかく自力で運動することにしました。電車の駅を1つ前で降りてみたり階段を使ったりしたのと、食事に豆腐やおからを取り入れたので、自然と交通費や食費が抑えられたのがよかったですね。気づいたらダイエットより節約するのが楽しくなっちゃって、辛い思いをせずに痩せることができました。」(30歳/一般事務)

いつものライフスタイルに、ちょっとした運動や低コストでローカロリーな食品を取り入れることで、ダイエットしながら自然と生活費も抑えることができます。しかし、お金をかけていないぶん途中で挫折しやすいので、明確な目標を立てておくのがおすすめ。目標体重やウエストサイズなど、具体的な数字を掲げておくといいでしょう。

節約ダイエットの気になる予算は?

節約しながらダイエットを行う場合、基本的には費用はかかりません。むしろ、普段の生活費のコストが下がるケースも多いよう。ヘルシーな豆腐やおからといったダイエット向きの食材は、比較的低価格で購入することができるからです。

筆者の知人は、節約ダイエットで1ヶ月の食費が8,000円程節約できたうえ、減量もできたと喜んでいましたよ。高カロリーで食費もかかる外食を控え、自炊でヘルシー料理にするだけの簡単節約ダイエットは、ダイエットにお金をかけたくない人にとってもおすすめです。
参考:常陽銀行、andGIRL

自宅にいながらプロの食事管理でダイエット!

なかなかダイエットを実行できずにいる方は、まずは食事制限を取り入れてみるのがおすすめです。ここでは、プロの力を借りて食事制限ダイエットをした、筆者の知人の成功体験談をご紹介しましょう。

食事管理を徹底したダイエット成功体験談

「自炊で食事管理するのは大変だと思ったので、ダイエット向きの食事を宅配してくれるサービスを利用することにしました。メニューもいくつかあって、好きなものを選べるし、プロが作ってるから美味しくて、ストレスは一切感じなかったです。1ヶ月くらいでマイナス2キロと大満足な結果だったので、これからも続けようと思います。」(28歳/ネイリスト)

目的や好みに合わせたダイエット向きの食事を定期的に自宅に宅配してくれるサービスが増えつつあります。メニューも豊富で栄養士やトレーナーなどが監修していることがほとんどのため、栄養バランスやカロリーが計算しつくされているのが特徴です。

また、指定した日時に食事が届くので、忙しい方にもおすすめ。冷凍の状態で届くものがほとんどなので、解凍するだけですぐに食べることができるのもメリットです。

食事宅配サービスを活用した際の気になる予算は?

食事宅配サービスの相場は、1食あたり600円前後のところがほとんどです。オーダーするお店によっても差があるので、予算を決めてから選びましょう。

ダイエットにぴったりな糖質90%オフのメニューを取り扱っているお店、スリムになりたい場合や、筋肉量を増やしたい場合など、目標とする体型に合ったメニューやコースを選べるお店など、お店ごとにさまざま特徴があります。
自分に合うサービスを選んで、美味しい食事でダイエット効果を出せるといいですね。
参考:Muscle Deli、nosh

続きを読む
1 / 2

リリー

美容サロンでの勤務経験を活かし、さまざまなジャンルの記事を執筆中。 美容にファッション、コスメや恋愛など、お役立ち情報をお届けできるよう、日々の育児と共に奮...

プロフィール

監修者: 北野 小百合

株式会社インヴァランス 1992年生まれ。法政大学文学部卒業。2015年に株式会社インヴァランスに入社。入社一年目、23歳のときにマンション投資を始める。 ...

プロフィール