楽天経済圏とは? 特徴をつかんで楽天ポイントを効率良く貯める!

貯金・家計

楽天ポイントをさらに効率よく貯める!

とはいえ、デメリットを補って余りある楽天ポイントのメリットは生かしたいですよね。
せっかく楽天経済圏で楽天ポイントを貯めるなら、効率よく貯めていきましょう。ここでは、ポイントを2重、3重、4重取りできる方法を紹介します。

・ポイント2重取り 楽天カードで楽天Edyにチャージして買い物する
楽天カードで楽天Edyにチャージすると200円で1ポイントつきます。チャージした楽天Edyで買い物するとまた200円で1ポイントつくので、ポイント2重取りとなります。

・ポイント3重取り 楽天カードで楽天Edyにチャージし、楽天ポイントの貯まる店で買い物する
ポイント2重取りと同じく楽天カードで楽天Edyにチャージしたうえで、楽天ポイントの貯まる店で買い物をすると200円で3ポイント、つまりポイント3重取りとなります。

・ポイント4重取り 楽天カードで楽天Edyにチャージし、買い物の際に「Rポイントカード」と「楽天チェック」を併用する
ポイント2重取りの方法で買い物をするときに、「Rポイントカード」を提示するともらえるポイントと受け取ります。さらに、「楽天チェック」というアプリを使うと、全国のローソンやマツモトキヨシなど全国1万店以上で「チェックイン」するだけで楽天ポイントが貯まります。対象の店舗は限られますが、これでポイント4重取りもできます。

まとめ

楽天経済圏の魅力は、幅広い分野で1つのポイントが貯められることにあります。
メリット・デメリットを理解したうえで、ポイントの貯まる仕組みを作っておけば、ポイントで自分へのご褒美や投資だってできるかもしれません。自分ならではの楽天ポイント活用法を探してみてください。

稲村 優貴子

ファイナンシャルプランナー(CFP?)、心理カウンセラー、ジュニア野菜ソムリエ 大手損害保険会社に事務職で入社後、お客様に直接会って人生にかかわるお金のサポ...

プロフィール

関連記事一覧