人の彼氏や旦那を好きになってしまう「地雷」な自分に悩んでます〜恋愛における典型的な問題児は更生できるのか〜

メゾン ド ドリアン

人の彼氏や旦那を好きになってしまう「地雷」な自分に悩んでます〜恋愛における典型的な問題児は更生できるのか〜

第13話

良くも悪くも、アナタは既に“幸せ”です。

ドリアン
こういう恋愛がこの方の幸せなんだと思うわ。“普通”の幸せっていう定義を当てはめようとするから苦しくなるわけで、「これが私の幸せなんだ」って一回開き直ったところから「じゃあどうするか?」っていうことを考えた方がいいと思うのよ。
これも、ドリアンの言う「神様がくれたギフト(フェチ)」ってこと?
桃田
ドリアン
そうね。ただ、この方のやってることは不倫ってことだし、不貞行為になるから訴訟とかになったら多大なリスクを背負うことになるわけだけど、それを分かった上で、それでも幸せなんだったら“思う存分やりなさい”って感じ。
え~。私は、結構生理的に無理かも。
桃田
ドリアン
いや、(アタシも)擁護はしてないわよ。
なんていうんだろ、“好きになった人が結婚していた”っていうのはあることだから、分かるけど、この人は“不倫が好き”なんだよね。
桃田
ドリアン
そうね。ホント、そういうのが好きなのよ。
好きな人が結婚してるじゃなくて、“不倫”が好きだから質悪いと思うし、自分の仲間内とか職場でも手を出してるから……。私はもう、この人はこのままこれを続けて、訴訟され、仲間から見切られ、職場でもうまくいかなければいいなって思う。
桃田
ドリアン
アタシは「アンタがそういう人間なんだったら突き詰めなさい」って感じよ。
ここまでだと、私も怒りすら沸いてこないかな~。
桃田
ドリアン
いわゆる“普通”とか“一般常識”みたいなところに自分は“当てはまらない人間”だってことを認めないといけないわよね。

[call_php file=’article_list’]

続きを読む
2 / 5

関連記事一覧