婚活で失敗しないコツが知りたい!〜誠実な男性の見分け方〜

メゾン ド ドリアン

婚活で失敗しないコツが知りたい!〜誠実な男性の見分け方〜

第9話

誠実な男性を見分ける方法とは

ちなみに私の誠実な男性の見極め方は、母親への接し方をみるってことなのね。
桃田
ドリアン
それは、お相手のお母さまってことね
そう、彼のお母さん。母親への対応が「その人と結婚して20年後の自分への態度」だと思ってるから。母親以上に扱われることってそうそうないと思うから、母親を邪険にしてたりとか、あんまりいい関係を築けていない人は……。今は「可愛い可愛い」ってラブラブでも、後々はあんまり丁寧に扱ってくれなくなると思ってるから、私は母親への態度をみますね。
桃田
ドリアン
はいはい。なるほどねぇ~!
(対象は)彼のお父さんでもいいんだけど。
婚活パーティーの場なら、実家との距離とか家族構成とかを話してる口調で「なんとなく疎遠なんだな」みたいなのとかわかると思うけどな。家族に注意がいってないとなかなか(家族のこと)喋れないから。
桃田
ドリアン
なるほどね!そういうことで言うと、アタシは店員さんへの態度とかかもしれないわ。
あーそうだね。それはあるね。
桃田
ドリアン
あと、怒った時とか、なにかアクシデントが起こった時の尻のぬぐい方かしら。
あ~(誠実さが)出るね。
桃田
ドリアン
まぁ、これが誠実かどうかは分からないけどさぁ。その人の懐というか、人間性がすごく出るじゃない?
出るね!
桃田
ドリアン
もしできるのなら、アタシは店舗スタッフさんにミスをさせたい!店舗スタッフさんが水をこぼしちゃった時の対応とか、自分がお金を払う立場だった時の店員さんへの態度とか、そういうのが(人間性が)出ると思う気がするのよね。モニタリング。
うんうん。横柄な人ホントいるもんねー。
桃田
ドリアン
いる!あれはねぇ、ホント引くよねぇ……。
「この人さもしい心してるんだろうな」って気の毒になっちゃうわ。
ねー。詰ってあげたくなっちゃう。
桃田

[call_php file=’article_list’]

続きを読む
2 / 5

関連記事一覧