生理に理解のない彼氏~辛さをわかってもらうには?~

映写室ドリアン

生理に理解のない彼氏~辛さをわかってもらうには?~

第12話

生理は大怪我

ていうかさ、5日間出血し続けるって尋常じゃなくない?
森田
ドリアン
大怪我。
大怪我でしょ! 男性の下着が5日間血でぐっしょりになるって考えたら最悪でしょ? その苦労をやっぱり男性陣にわかってもらいたいんだよね。
森田
ドリアン
人類の一生の課題だと思うわ。
話し合うべきなんだよね。なのに生理はなんかタブーな雰囲気があるから。
森田
ドリアン
タブーってのがダメだと思うのよね。アタシたちの頃って、小学校での性教育も男女で分けられてたじゃない。
あー! そうだったね。
森田
ドリアン
だから多くの男性の心に、生理について聞くのはタブーって印象が残ってるんだと思うわ。特にゲイなんて一番わからないのよ! 彼女や奥さんが生理で苦しんでるのを見ることもないから。
そうだよね。身近にないんだもんね。
森田
ドリアン
ただ、アタシは女性を慮りたいという気持ちはすごくあるの。だから労わろうと意識はしてるんだけど・・・。
前にね、男性にとって生理がタブーなんだなって実感したことがあるんだよ。昔の彼氏と旅行してたときに急に生理になっちゃって。辛くて動けないから、ナプキンを買ってきてほしいって頼んだの。そしたら、断固拒否されたわけ。
森田
ドリアン
へえ~~~!!!
恥ずかしいし嫌だって。
森田
ドリアン
ずいぶん狭量な・・・
それくらいタブーなことなんだなって思ったの。
森田
ドリアン
貴方はナプキン買ってきてって言われたら拒否する?
しないですね。
編集部(男性)
私の持論なんだけど、女性慣れしてる人は生理の話題に対して壁がないんですよ。
森田
ドリアン
なるほどね!
怒ってるときに「生理なの?」って言われることが、女性が一番イラつく言葉だって聞いたことあるんですけど、それは・・・
編集部(男性)
本当です。生理前とかすごいイライラするからね。私なんて最近は更年期も入ってきてるからさ。
森田
ドリアン
(笑)
生理前なんて激しく情緒不安定なわけよ。よくわかんないけど涙が出たりさ。そういう情緒不安定さもわかってほしいんだけど、それを軽々しく「生理なん?」って言われると・・・。それは心の中で思ってて!
森田
ドリアン
本当に生理だとしても、生理じゃなかったとしても腹立つわけでしょ?
その通り。お前に何がわかるんじゃあ! って思っちゃう。
森田

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
2 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧