本当は試してみたい!手軽にできる占いおすすめアプリ5選

趣味・美容

多くのアプリが存在するなか、占いに関するものも豊富にあります。占い師のもとへ直接足を運ばなくても、スマホひとつで簡単に占いができるのがアプリの魅力。さらに、わざわざお金を払ってまで占いをするのは、億劫に感じている方も多いはず。そこで、無料で気軽に楽しめる占いアプリを5つ厳選してご紹介します。

定番アプリ「LINE占い 毎日できる占いアプリ2019」

言わずと知れた、無料通信アプリのLINE。無料通話はもちろん、メールなども無料でできるため、多くのユーザーに指示されているアプリです。スマホに欠かせないアプリのひとつでもあるLINEには、占い機能もあります。

占いのメニューが豊富にあり、無料で楽しめるものは5,000種類以上。豊富な種類のなかから、自分に合った占いを見つけることができます。恋愛運はもちろん、仕事運や相性占いまでがそろっており、総占い師の人数は300人以上。星占いを基に占った毎日の運勢などを気軽に教えてくれるアプリです。

もっと本格的な占いを試してみたくなったら、課金やLINEのポイントを利用して有名占い師に鑑定してもらうことも可能。時には、有名占い師に無料で鑑定してもらえるお得感満載のキャンペーンが実施されていることもあります。

参考URL:https://apps.apple.com/jp/app/line%E5%8D%A0%E3%81%84-%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%8D%A0%E3%81%84%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA2019/id595265709

江戸時代から伝わる暦で占う「激的中!365日運命大暦」

江戸時代から伝わる暦を用いた占いアプリです。生まれた日に基づいて、それぞれの人が持ち合わせている気質や運命などを占います。結婚運や仕事運など、その相談内容はさまざま。その日ごとの運勢はもちろん、1週間単位での占いも可能です。少し先の運勢まで占ってもらえるので、占い結果を参考に、予定を立てられるのも人気のポイント。

匿名で利用することができるので、恋愛運や結婚運など、他人にあまり知られたくないことを占うのにも向いています。

基本的には無料で占うことができますが、課金をすることで1年間の運勢を占ってもらえる機能がプラスされます。まずは無料版で試してみて、気に入れば課金してみるのもおすすめです。

参考URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mti.day365N&hl=ja

初心者でも簡単にできる「ザ・手相」

手相にはそれぞれの運命や気質などが隠れているといわれている占い方法。そんな手相占いを無料で楽しむことができるのが「ザ・手相」です。

自分の手相をスマホにかざし、撮影するだけで簡単に占いができます。占いに必要な作業は手のひらを撮影するだけなので、初心者でも手軽に楽しむことができるアプリです。手相は複雑で、自分では判断がつきにくいですが、アプリなら解説付きなので心配いりません。

自分自身の手相を占う場合は無料ですが、他人の手相を占う場合は課金が必要です。無料版でも十分占いを楽しめますが、課金することでさらにバリエーションが広がります。

参考URL:https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B6-%E6%89%8B%E7%9B%B8/id447574907

豊富なジャンルを試したいなら「Yahoo!占い」

Yahoo!占いは、多くのジャンルの占いが無料で楽しめるのが魅力のアプリです。12星座をもとにした恋愛相性占いやタロット占い、おみくじや風水などの占いがあります。さまざまなジャンルの占いが無料でできるとあって、気軽に占いを楽しみたい方にはもってこいです。

12星座占いでは、毎日の運勢はもちろん、その日の運勢をさらにアップさせるアイテムやスポットなども紹介してくれます。生まれた日によって異なる「金星星座」と「火星星座」を用いた、太陽・金星・火星星座占いや中国で発達した四柱推命を用いた占いなどもできますよ。

Yahoo!カレンダーとも連携させられるので、毎日の運勢をこまめにチェックできて便利です。

参考URL:https://fortune.yahoo.co.jp/

近い将来の運命が知りたいなら「3ヶ月後の未来」

星座をもとにして占うアプリです。総合的な運勢や恋愛運、金運などの占いができます。近い将来の未来を占ってくれるのも、このアプリの特徴です。

無料版でも総合運や恋愛運は占えますが、もっと深く知りたい方には有料版もおすすめ。アプリの名前の通り、3ヶ月後の未来を占ってくれます。例えば「3ヶ月後、私は好きな人とどうなっているのか…」「今付き合っている彼との結婚はあるのかどうか…」など、気になる相手との未来をのぞくことができるアプリです。

参考URL:https://mirai.cocoloni.jp/t.cgi?t=f%2Ftop&zspid=w999999999

まずは無料で気軽に占いを楽しんでみよう!

無料の占いアプリといっても、そのクオリティは高いものばかり。「本当は占いをしてみたい…」と迷っている方は、まずは無料のアプリで気軽に試してみるのがおすすめです。仕事や恋愛で困ったり悩んだりしたとき、無料の占いアプリが心の支えになることもありますよ。上手に占いを利用して、毎日の生活に幸せ要素をプラスしてみてください!

リリー

美容サロンでの勤務経験を活かし、さまざまなジャンルの記事を執筆中。 美容にファッション、コスメや恋愛など、お役立ち情報をお届けできるよう、日々の育児と共に奮...

プロフィール

関連記事一覧